西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

<アイス>ピノがCMをやめた理由

headlines.yahoo.co.jp

森永乳業のロングセラー商品でひと口アイスの「ピノ」が2015年からテレビCMをとりやめている。若者世代の“ピノ離れ”が進み、一時的に売り上げが減少したのがきっかけという。同社の冷菓事業部の馬渕景士さんにCMをやめた経緯と理由を聞いた。

 

そういえばCMで全然見なくなりましたね。

同社は、普段ピノをどのくらい食べているのか年代別に調査した。すると、10代後半から20代前半にかけての若者世代のピノの喫食頻度が低いことが分かったという。

 

つまりピノは我々世代の食べ物だと・・・。
そういえば、ちょいちょい買ってますピノ。。

ピノフォンデュカフェとは、ピノに抹茶のチョコレートソースやマシュマロクリームなどを自分で自由につけて楽しむことができる体験型のカフェだ。15年から期間限定で始め、来場者の大半は、ピノ離れしていた若者世代だ。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで話題を集め、15年、16年の累計来場者数は12万人を突破。今年も期間限定で、東京と大阪でオープンする。

 

ピノフォンデカフェ。こういうお店だそうです。

www.pinoice.com

いやーかわいい!インスタ女子にはたまらないですね!


今年のピノフォンデュカフェは7日から、商業施設「東急プラザ表参道原宿」(東京都渋谷区)3階に8月30日までの期間限定でオープンする。大阪市北区のブリーゼブリーゼでも、13日から9月10日までの期間限定でオープンする。

 

だそうです!
原宿へいそげ!

 

 

広告を非表示にする