西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

ビッグマウスに隠された本音と戦略…麻生太郎財務相に対談求めた本田圭佑「僕は会いたい人に会える」

headlines.yahoo.co.jp

サッカー日本代表本田圭佑選手(31)が6月20日、財務省を訪れ、麻生太郎財務相と対談した。昨年は安倍晋三首相や当時の馳浩文部科学相とも対談するなど、オフシーズンには政界との人脈づくりに勤しんでいる。

 

本田選手なら政界入りしちゃっても不思議じゃないですね。

「僕はサッカー選手として著名人なので、普通に会えない人に会えるじゃないですか。それを利用している。会いたい人に会うというのは別に悪いことではないですよね」と説明。

 

正直すぎて清々しいです。(笑)

「日本でのヒーローはアイドルやバラエティー番組のタレントという形になっているけど、そういうアイドル文化は日本、厳密にいうとアジア圏くらい。オレが言いたいのは、日本では、日本の政治家こそがスターであるべきだってこと。本物とは何かということに対してもっと真剣に考え、議論する必要があるんじゃないか」

 

政治家=本物 という本田選手独特の表現ですが、言いたいことはすごく伝わります。

アスリート以外の活躍も期待されるが、とりあえず今は本業で躍動する本田選手の姿を見たいというのがファン心理であろう。

 

ですが、やっぱりサッカーの本田選手が見たいですよね!

 

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)