西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

メルカリ、ライブ配信で販売「メルカリチャンネル」開始

headlines.yahoo.co.jp

フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは7月6日、同アプリ内に、ライブ配信で商品の販売、購入が可能になる機能「メルカリチャンネル」を追加すると発表した。タレントやインフルエンサーが商品を紹介する番組を、同日から毎日午後9~10時に配信。全ユーザーが視聴できる。

 
へー!
・・・って、見るかな私・・・?
テレビショッピングとの違いがわからない・・・。

 

出品者がライブ動画を配信し、商品を紹介・販売できる機能。視聴者がコメントしたり、リアクションしたりできる機能を設け、購入に当たっての疑問点をリアルタイムで解決できるという。

 
最近、どのSNSでもリアルタイム配信はじめてますもんね。
果たしてそれが、購買意欲に結びつくか!?

昨日配信スタートだったみたいですが、どうだったんでしょう?
スケジュールを見ると、7月8日21:00〜21:20に尼神インター誠子が!
みてみようかな・・・(笑)

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK