西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

【PR】睡眠時間、足りてますか?睡眠が人体に与える影響がすごい!

睡眠とは、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のこと。



あなどれない、睡眠の重要さ


あなたの健康を維持するために、十分な睡眠を保つことは大変重要です。

睡眠には
・心身の休息
・身体の細胞レベルでの修復
・記憶の再構成
・肌の新陳代謝
・免疫機能の強化
という大事な役割をもっています。
健やかな睡眠を保つことで、活力ある日常生活につながります。

睡眠が障害されると、眠気やだるさ、集中力低下など日中にも影響してきます。
睡眠と日中は、表裏の関係にあります。

あなたは毎日、満足な睡眠がとれているでしょうか。



心身の休息
特に何をしたわけでもないのに、疲労感を覚える。
これは脳と体が発信する「休め」のサインです。
十分に睡眠をとり、有酸素運動をすることで改善されます。

身体の細胞レベルでの修復
いわゆる「自然治癒」は、人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能の事。
その自然治癒力が最も発揮されるのが睡眠中だと言われています。

記憶の再構成
人間は通常、最初の20分で新しい情報の40%を忘れるといわれています。
良い睡眠は記憶を固定する重要な要素。
睡眠中に海馬の力を借りて永続性のある長期記憶へと移動するのです。
研究によると、公式を覚えた3時間後に寝ることが最も理想的とされています。

肌の新陳代謝
肌のターンオーバー周期が28日前後に保たれていることが「ターンオーバーが活発に行われている状態」です。
サイクルに異常が生じると、古い角質がいつまでも残ってしまい、肌トラブルが生じやすくなります。
美しい肌を保つのに不可欠なターンオーバーは、睡眠中に活発化します。
ターンオーバー周期を28日前後に維持する睡眠習慣をこころがけましょう。

免疫機能の強化
人間の身体には、外部から進入するウイルスに対抗撃退したり、異常細胞を破壊死滅させたりする免疫機能が備わっています。
睡眠ホルモンのメラトニンポリフェノールと同じように抗酸化作用があり、身体の衰えや癌予防などの免疫物質でもあります。



「睡眠に勝る名医なし」という言葉がありますが、良質の睡眠とは、眠りの途中で目を覚ますことがない、一定の深さを保った睡眠で、良質の睡眠をとるのが習慣になっている人は免疫力が高く健康に過ごせています。

仕事の効率が上がり、病気を予防し、健康を維持する睡眠の力。
良質な睡眠を維持するための投資も必要かもしれませんね。

 

高反発マットレスの力を借りて良質の睡眠を手にいれる。


たとえばこちら

極上の寝心地。13層やすらぎマットレス

・こだわり抜いた高反発マットレス
・13層の極厚27cmでかつてない熟眠感
・テレビ各局からも大絶賛
楽天ランキング第1位

13層やすらぎマットレスは、身体に負担がかかりやすい部位を徹底研究。
独自の体圧分散法「3Dスプリング高反発構造」を採用しています。
さらに、空に浮かぶような寝心地「プレミアム高反発コイル」により、体を上に押し上げ、体圧を横に逃がすので特定の部位に負担がかからず、寝返りをしても快適です。

体の不調は良質の睡眠をとることで、大幅に改善されることがあります。
マットレスの買い替え、考えてみませんか。

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠