西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

熊本の観光特急「あそぼーい!」、地元・阿蘇で運行再開 震災後初、復興の力に

headlines.yahoo.co.jp

JR九州の観光特急「あそぼーい!」が2017年7月8日(土)、その名の由来である熊本・阿蘇での定期的な運行を再開。2016年4月の熊本地震後、はじめてのことです。

 

待ちに待った!というニュースですね!

そうしたなかJR九州は、阿蘇の復興を観光面で後押ししたい思いなどから今回、豊肥本線の大分側から阿蘇へ観光特急「あそぼーい!」を運行することにしたそうです。阿蘇市観光課の秦課長は「熊本市方面からは難しくても、大分方面からはこの『あそぼーい!』など鉄道で来られることを多くの方に知っていただけると復興の力になる」といいます。

 

これを機に、阿蘇の観光がもっと盛り上げっていけばいいですね!

 

プラレール S-44 JR九州特急あそぼーい!

プラレール S-44 JR九州特急あそぼーい!