西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

イモト・出川・宮川・みやぞんを大ブレークさせた『イッテQ!』~快進撃の秘密は“熱量”と“時代の風”~

news.yahoo.co.jp

 

たしかに、私が今一番見てる番組がイッテQ!かもしれない。

 

上半期に19回放送があったが、そのうち12回が20%超え。しかも先週まで8週連続20%超と、近年のバラエティ番組では類を見ない快進撃となっている。

 

このご時世に8週連続20%越!

他局のテレビマンにとっては、なんとも羨ましい話だろうと思います。

タレントの個性も際立ってるし、編集も絶妙。

ナレーションも、ツボにはまるワードをちりばめてくるしで

何をとっても面白い!

 

レギュラーのタレントさんが、ちょこちょこ問題になって出演を控えてたりする中

そんなネガティブな状況さえも1つのコーナーを見れば忘れてしまう。

番組終了には「あー面白かった」と言いながらテレビを切る。

 

私はダラダラとテレビを見る習慣がないので、ピンポイントで見たい番組をみると切ってしまうんです。(笑)

だからイッテQ!は、これだけを見るためにテレビをつけるんです。

 

某テレビ局では低視聴率に頭を痛めているらしいですが、

イッテQ!にたくさんヒントがありますよ!

嫌なら見るなとか言ってると、完全にそっぽ向かれちゃいますよ!

って、もう手遅れかしら?