西猫的トレンドニュース

西猫的トレンドニュース

西猫が興味のあるニュースだけを取り上げます♪

藤井聡太四段、連勝ストップ! イケメン実力者・佐々木五段に敗れ大台30連勝ならず

headlines.yahoo.co.jp

イケメンって表記いりますかね?(笑)

勝手も負けても話題になる藤井四段。

対戦相手も大変ですが、やっぱり本人はプレッシャーが半端ないでしょうねー。

 

この日、藤井四段はデビュー後初の日曜日の公式戦だった。昼食休憩で食べた「冷やし中華・大盛」がボリュームたっぷりだったせいか、午後2時過ぎごろには大きなあくびをする場面もあった。夕食には「若鳥唐揚定食」を食し、エネルギーを注入したが、形勢逆転には結びつかなかった。 

 

食事のボリュームが勝敗を握るとは!(ΦωΦ)

 

藤井四段の次回の公式戦は6日に関西将棋会館で行われる中田功七段(49)との順位戦。再びの連勝街道を歩むか、初の連敗か。“藤井劇場”は負けてもなお、続きそうだ。

 

若き天才!がんばれ!

 

将棋世界 2017年8月号

将棋世界 2017年8月号